メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

私は大学に行ってないから・・ 

2013年11月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ブログネタ:人生で一番勉強した時期
参加中
本文はここから


中学時代など高校進学もしないつもりだったから、あまり勉強をした記憶はないがテストは、そこそこ上位の部類に入っていた 


父は鬱を患い仕事をしてなかったし、母の僅かの稼ぎで生活できず、民生委員が生活保護の申請をしてくれたのだと思う 


その頃は中卒が「金の卵」と呼ばれていた頃で、多分進学する人の方が少なかったかも・・


今考えるとNEC関連の会社だったと思うが、中卒で就職し高校は中卒4年後に、恩師の勧めで通信制高校に入学 


普通高校なら授業をまじめに受けていれば、試験だってある程度の点数は取れるだろうが、通信制高校は月に2日のスクーリングだけだから、自分で教科書を見て勉強し課題のレポートを提出しないといけない 


そして中間試験と期末試験も勿論あって、赤点なら再試験・・一度訳ありの追試を受けたことがあったが・・


昼は仕事で帰宅後勉強しレポート提出、一応最短の4年で必要な単位を取って卒業できたから、あの頃は勉強したよね 


しかし人生は死ぬまで勉強って言うから、教科書はないが何かしら勉強しているのかと・・


今日は接骨院へ行ったら、中はクリスマスバージョンに・・

    
    



    
    



ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックいただくと嬉しいですo(^▽^)o
にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ