メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

私は一度だけ・・ 

2013年11月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ブログネタ:転校したことある?
参加中
私はある
派!
本文はここから

仙台から知床に移り住んだのは、私が2歳の時だったから全く覚えてはいない 


知床の思い出はたくさんあり、昨日届いた喪中はがきにその頃の同級生からのものがあった 


2月17日にお母様がお亡くなりになったと、偶然命日が夫と同じ日です 


5年生のお正月だから9年間過ごしたのかなぁ・・


子供頃のことで詳細は定かじゃないが(放火と言う話もあった)、自宅が火事になりそれをきっかけに両親の生まれ故郷仙台に転居(私も仙台生まれ)


5年生の3学期から今住む学区の小学校に転校したのが、人生の中で一度きりの転校です 


北海道は意外と標準語に近く、学校の先生から言葉がきれいですねって言われたことがあったし、お話しするのが早いとも・・


その後は転居はあったが移動半径は僅か・・


昨日の4時半頃だったか・・







ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックいただくと嬉しいですo(^▽^)o
にほんブログ村








転校したことある?
ある
ない

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ