メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

サバカレー 

2013年11月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

一時朝カレーというのが、ブームになったこともありましたっけ。やはり、朝カレーを食べたほうが体には、いいことだらけのようですよ。そんな、朝に簡単にできるのが、サバカレー。鍋に豆乳を入れ火にかける。そこにカレールーを入れて溶かす。溶けたら缶詰のサバを入れる。あれば食べる直前に山椒をふりかける。豆乳がサバの臭みを、消してくれるんだって。私はスチームケースで、レンジでチンしました。お近くにトップバリュの商品を、扱っている店があれば、これがお勧めです。ちょっとスープカレーになってしまうけど。耐熱容器に全部入れて、チンすればいいだけだから。ちなみにカレーは、甘口か中辛がいいんだって。辛口は唐辛子が多いだけで、スパイスが少なかったりするそうです。カレーは食べる漢方薬なんですって。詳しくは主治医が見つかる診療所で。缶詰のサバも以前に紹介しましたが、痩せやすくなるなるし骨粗鬆症予防にも、なるのね。骨ごと食べられるでしょ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ