メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

嬉し 青春しばし鼓動音! 

2013年11月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

  昨日は、朝から大津へ・・・。


JR鈍行電車に乗って、ガったんこ・・・
と、車中、前の座席に座られた熟年の女性、
長身、ビューティな女性!


何度か眼があったけど、
ちょと恥ずかしくて、眼を逸らしたりしてましたが、
窓外からの光が眩しくて、持っていた週刊誌で目ん玉、光遮ると、
女性
カーテン、閉めましょうか?
と声をかけて頂いて、
すっと立って、窓のカーテンを下げて下さいました。



わ〜、感激!
お気を遣って下さって有難うございます!!!


こういうご親切、本当に嬉しい!
それから、車中、少しお話しして、
私のこと、ちゃっかり紹介・・・
いろいろ吠えてます、ブログのこと、
自称オールドミュージシャン、音楽のこと、。
ついでに、マイ年齢古稀のことも。。。


そんな雰囲気を感じていました。
ブログ、検索してみます!
頑張って下さいね!

わ〜、嬉しか!
心ほのぼの、
お別れと感謝の挨拶、
そして、
大津駅でのホームを軽快?!
な足取りで、駆け下りました。



大津で、
介護職員初任者養成研修卒業式。
ですが、マイ年齢、
現実は厳しく
仲間とのカラオケの余韻、
♪ 今日でお別れ ♪
♪ 人生いろいろ ♪
を、夕闇迫る、
そぼ降る雨の中を、
トレンチコートの襟をそば立てて(そんなカッコよくはなく(^^;))、
家路につきました。


想い出を胸に、
さぁ、新たな課題に挑戦!!!
このブログを、元気に発信できるように、
トライ、し続けなくちゃ〜〜〜



ここで、下手っぴ〜〜な、一句です。

鈍行電車 ご親切 嬉し 青春しばし鼓動音!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ