メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

歌、島倉千代子さん、が迫ります! 

2013年11月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

私ごとですが、
最近、音楽への思いが強くなって
いま、挑戦しているのが、ピアノとかキーボードでの
ジャズ演奏!



これが、メッチャ難しい!
出来るだけ、
♯さんとか♭さんの少ないジャズの楽譜を探してきて、
練習してますが、これがまた、難しい!
今、頻繁に弾いているのは
♪ムーンリバー♪ で、オードリー・ヘップバーンさんを偲び、
♪ターミー♪ で、江利チエミさんがが蘇ります。

もちろん、ブログのネタも、
いろんな角度から検討・・・
厳しい話題、悲しい報せ、溢れていますが、
楽しい要素も加味したいし・・・


ということで、時間が経っていきます。
そんな中で、


島倉千代子さん
島倉さんが歌手デビューしたのが、
1955(昭和30)年、
私が中学生になった年
40年前でした。
キーボードで島倉さんの歌を弾いて、
しんみり!
75歳、このお年も切ない!
島倉さんの歌を、噛みしめています。
人に別れは宿命だと分かっていても、
寂しさが募ります!


そんな折り、
高卒した年に入校した
警察学校の同期生幹事が書いて送って下さった
「同期生だより」が郵便ポストに入っていました。
今という時、
そして、
出会ってきた人たち、
ブログで出会ってきた人たち!!!

なにか、しんみりなってしまいました。
残された命、一生懸命、
トライ & エラー, but チャレンジ・・・
そして、
人を大切に!
今を大切に!
私の小さな覚悟です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ