メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

舟和のお菓子 すあま 

2013年11月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





すあま と 求肥 はなぜかセットで思ってしまう。求肥はないの?

高校時代求肥を作っているんだか売っているだけだか?っておうちの子がいて、売れ残ったり、キャンセルになると、かたくなっちゃうから〜と、学校に持ってくるからみんなで食べていた。
クラスは違うのに私はなぜか食べていた思い出があって、あんみつに入っているのを見ると必ず彼女を思い出す。

すあまは祖母がよく食べているのをみていた。葬式饅頭とすあまは好物だったみたい。
あまり美味しそうにはみえなかったけれど、ある時から大好きになりみつけると買うようになった。

で、これは実家の菓子鉢に入っていたから、まぁ、かわいい  これ、美味しそうね〜  と、褒めて持ってきた。貰ったのではなく、持ってきたっ!

へー、舟和のね・・・今度買いに行こうっと・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ