メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

憂鬱と夢 

2013年11月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

憂鬱(ゆううつ):気持ちがふさいで、晴れないことですよね。  
今日は雨で寒いのでこんな気持ちです。

このままだと一日中すっきりしないので、夢と気持ちについて日頃、思ってることを書いてみます。
皆さんも夢はお持ちですよね!
夢は必ずしも叶うものではないですが、自分の努力次第でいくらでも叶える事が出来ると思いたい。
まずは、考え方です。
プラスの発言ばかりして、けっしてマイナスの発言をしてはいけません!
プラス思考が夢を実現させる秘訣です。
夢は実現できなくても良いのですが、実現できた方が良いのに決まってる。
しかし、実現できるような夢は少し小さな夢ですよね、なかなか、実現が難しい夢の方がファイトがわきます。
なんて、どちらでもいいような事を言いながらも、プラス思考はどんな場合でも良い方向を導き出します。
考え方なので何も損はしません。
特にくち(口)に出して、プラス(十)発言すると、叶うと言う漢字になります。
プラス発言ばかりし、プラス思考人間になろう!
雨が降ったら、植物、野菜が育つ!
自然の恵みですね。
朝から、支離滅裂な話でした。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ポジティブ心理学

さん

ネガティブ思考をすると、負の業に囚われます。
全ては自業自得なのですね。(法句経より)
チクセントミハイやセリグマンといった米国の研究者を中心として、前向きに生きるための心理的条件や、性格の類型を研究する「ポジティブ心理学」という新しい分野ができつつあるそうです。

2013/11/07 22:12:53

PR







上部へ