メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

宴会と幹事 

2013年11月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

旅行や忘年会の季節ですね。
スポーツ関連のサークルが3つ、ゴルフ仲間、会社のOB会二つ、同窓会等私が参加予定の忘年会が10回程度予定されています。
それはそれで楽しみなのですが、約2/3は私が幹事を仰せつかる事になる。
決して、世話好きと言われたくないし、得意ではないのですが、何時の間にか頼まれると嫌と言えずに、回数を重ねました。
よう!宴会部長なんておだてられて、頼んだら間違いない! いつも上手くやってくれる! 得意でしょ!
慣れてるでしょ!  とよく言われる。
日時を決めるだけで、調整が難しい!
内容や値段を決めるのも難しい!
必ず、文句を言う人がいる。(陰で言うのは数えきれない)
そんな経験はしたくないので、店や内容を確認するために、下見をしている。
普段から、そのように心がけてもいるし、一人では不安?な時は、参加予定の女性を誘って下見に行っていた。  珠には女性を誘う理由にしていたこともあるが、費用は自己負担です。(下心は別)
同じ幹事をするなら喜んで欲しいのが本音で、その経験が確かに生きていたが、会社勤めを辞めた以降、下見の回数が少なくなって、店の選択範囲が狭くなった。
もっぱら、ネットで検索出来るので助かっているが、実際に行ってみないと、実態がつかみにくい。
スタッフの態度や料理内容も、コメント等を見て判断しているが、意見が両極端な場合が多く参考にはしがたい。
まして、コメントも偽装騒ぎがあったし、今回の食品偽装や表示偽装ががると、お手上げです。
情報は信用できるようにしてほしい!
ただ今、幹事を3つ頼まれている! 
ま・これも勉強のチャンスかな!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

安心感かも

さん

世話をされるより する側のほうが格上と思いましょう。
良くても言う人は言いますね。

女性の目は厳しいからお供、相談役いいですね。

2013/11/06 23:52:05

幹事

さん

> 世話好きと言われたくないし。
いえ、世話好きです。(笑)
相変わらず、ご苦労さまです。

2013/11/06 22:04:20

PR







上部へ