メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

ワンコの名前だよ〜 

2013年11月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ブログネタ:ペットの名前教えて!
参加中
本文はここから


今我が家にいるのはミニダックス2匹だけれど、飼っているのは息子夫婦で私は全く手をかけてないが、今時の名前だよ(この2匹の名は秘密)


私が子供の頃知床時代に飼っていたのは、確か「ポチ」だったがイタチ捕りか何かに喰いついて、口が裂けちゃって亡くなった 


その後仙台に来てもう・・大人になってから、母が友達が飼っていたワンコを飼えなくなって、貰って来たのが「ハッピー」だった(多分そう呼ばれていたのか・・)


私が結婚してからもまだいたが、週末しか帰らない夫の車の音を、随分遠くだろうに聞こえるのか騒ぎ出すから、母は「○○が帰ってくるよ」っていつも言っていた 


夫は冷蔵庫からソーセージとか隠して持って行き、いつもあげていたのね 


それが夫が亡くなって一周忌の、一週間くらい前に朝起きたら犬小屋の前で冷たくなっていた 


きっと大好きな人のところに行ったんだろうって、母が言っていた 


その後確か真っ黒のあまり大きくないワンコ「くろ」を飼ったが、あまり覚えていない 


そして息子の成人式の日に近所の方から頂いた(親犬を散歩のとき懐に抱いて行っていた)のが、「ジョン君」で柴犬の雑種ですがケガで散歩ができない日以外、一日だけ大雨で歩くところがなく(田圃は湖みたい)散歩に行かない時があった 


貰った時は1か月半でたれ目が、なんとも可愛かった 


年中朝は5時半・・夜は退社後の散歩だった(朝も夜も真っ暗な時があったよ)


今の家に引っ越すまで約5年は、一人と一匹で暮らしたから・・


今の家に引っ越しをして(2月末)2年余り後の、ゴールデンウイーク前から具合が悪くなってICUにも入ったし、亡くなったのが6月12日だったが・・私は翌日ベガルタボランティアだった 


きっとお母さんに迷惑かけられないって、前日に逝ったんだろうね 


約1か月半毎日動物病院へ通う日々だった 


腹水を取って点滴・・・30万円強かかったが、安楽死はできなかった(16歳7か月) 


今もPCの脇で私を見つめています(亡くなる2週間くらい前かな) 







ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックいただくと嬉しいですo(^▽^)o
にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ