メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

美容院の値段 

2013年11月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



S子は、トップ・セールスレディであり、「社内研修」で
講師も勤め、また箏や太鼓の演奏で舞台にも立つ。その都度、
一流の美容院に行って、髪型をセットしてもらう。一流の
美容師は“お任せ”で、その時その場にふさわしい髪型に
仕上げてくれる。その技術は見事なもの。それだけに代金は
他所より高いようだ。

彼女に勧められて、私も生まれて初めて美容院に行った。
「男が美容院なんて」と思っていた私。見回すと、半数の
客が若い男性だった。

もう髪も薄いから、セットしようがないと思うが、毛染めと
ストレートパーマで3万5千円。私は、それが高いのか
安いのかはわからない。

その値段を聞いて、R子さんが「なんで、そんな高い所で!。
私ならもっと安い所を知っている。タイムサービスで、さらに
お安くなる」と。

Tさんが 話しに割り込んだ。「一流の人は一流を求めるの。
安い所はそれなりよ。それで気分も違うんだから、要は
“満足度”をどこに求めるかよ」と。

毎朝、髪のセットで苦労していたが、今はカンタンにセット
できる。その快適さ、また写真に映った姿の満足度は、
3万5千円の価値はある。

虚無僧は「有髪の僧」だから「髪の毛」がなければならない
と拘(こだわ)る私。食費は0だが、抜け毛対策に 毎月
1万円以上もかけている。“タレント虚無僧”は大変で
ござる。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ