メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

ワールドカップと日本シリーズ 

2013年11月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★いよいよ今シーズンの野球も大詰めを迎えている。
海の向こうの大リーグワールドシリーズはボストンレッドソックスがワールドチャンピオンを獲得した。
田沢、上原の日本人投手が終盤を固めて大活躍だった。
 
日本シリーズ第5戦もなかなかの熱戦だった。
この2試合をテレビで観ていた。
久しぶりに、最初から最後まで野球の試合を観ていた。
 

 
 

 
これが優勝の決まった最後の1球、。三振で締めくくった。
テレビの画面からです。
 

 
田沢は、2死満塁で相手は4番のピンチに登板しファーストゴロでホームを許さなかった。
投げたのは、たった2球。
 
大リーグの野球はやはりスケールが違う感じ、でも日本の投手、特に上原はこのところ快投の連続。
ワールドシリーズ決勝戦で日本人投手が二人も揃って活躍は嬉しい。
 
 
  
     
 
野球とは直接関係ないが、選手達の髭のボリュームも、メジャ―という感じ。
 
 
 
 
★夜は日本シリーズ、楽天ー巨人を観ていた。
この日本シリーズで巨人の打線が振れていないと、評論家は揃ってそう指摘する。
坂本と阿部がダメだと言うのにその二人が3番、4番を打っている。
この第5戦がポイントだと思うが、4回まではノ―ヒット。
 
9回まで2−1で楽天リードしていたが9回裏に巨人が同点に追い付いて延長戦にもつれ込んだ。
 
 
 
それが10回に楽天が2点を取ってまたリード、4−2で勝利して王手を掛けた。
 
 
天王山とも見られた第5戦を制したのは、楽天だった。

 
久しぶりに見る熱戦であった
次は舞台を仙台に移して、田中将大が登板するであろう第6戦である。
今シーズン、負けなしで来た田中が最後の試合も勝利して楽天を日本一に導くか、今度の試合は見逃すわけにはいかない。
巨人ファンを除いて、殆どの人が、楽天の勝利と言うよりも、田中将大の勝利、シ−ズン無敗の大記録に応援するのではと思う。
 
 ★★English Version です。
 ★NPO  The Good Times のホ―ムページです。
 ★会員さんのブログを集めた Tumblr です。 
 ★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。
 
 
 
 
 
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ