メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

三木金物まつり と 三木の仲間たち 

2013年11月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★昨日は三木金物まつりの第1日だった。
なぜ、こうも人が集まるのかと思うほど大勢の人で賑やかである。
朝からどんな様子かと観に行った。
 


 
 9時からの開会なのに8時半にはもう沢山のお客さんである。
この動画と一緒にご覧になれば、三木金物まつりの雰囲気だけは味わって頂けると思う。
 

 
会場ではいろんな方にお会いした。
みんなネットの世界からの繋がりの仲間たちである。
80歳の年寄りなのに、そんな扱いでなく仲間として話が出来るのが、幸せである。
 

 
一番右は、三木市役所の戸田さん、 ご縁があって一番最初に繋がった。 それからもう8年近くになる。
ネットの世界でも繋がっていたのだが、ごく最近、 笑って遊ぼうミキランドでまた再会、今度は多分This is MIKI で、お世話になるだろう。
そんな戸田さんと立ち話してたら、『古谷さんだ!』と声を掛けて下さった三木出身のイラストレーター菊澤こゆりさん。
戸田さんは勤務中なのだが、ちょっとスナップ。
 
そして、こちらは私の会話入りの動画である。
金物売り場の女性は、初対面だが、気楽に話が出来た。このあたりは私の特技かも知れぬ。
多分、NPO The Good Times のホームページを見てくれると思う。
 
もう一つの女性軍団は、ボランタリー活動プラザ三木のお嬢さん方である。
動画を撮ってたら、こちらでも『あっ 古谷さんだ!』 とこちらはその声も入っている。
気楽に声を掛けて頂いて気分がいい。
是非、動画でその雰囲気を確かめてみて下さい。
 
 
 
★帰宅して、三木金物まつりのレポートを纏めていたら、
 

 
松崎由くんからこんなメッセ―ジが届いていた。
こちらは男性だが、ひょっとしたら未だ20代かも知れない。
『粟生線の未来を考える市民の会』繋がって、 『笑って遊ぼうミキランド』でもいろいろお世話になった。
NPO The Good Times のアドバイザーの一人でもある。
1983年生まれ、三木市内で貿易業に携わる会社員です。オフには音楽活動および、映像作品の創作をしてます。地域や文化への貢献を考えると共に、NPOのネットワークをひとつの発信チャンネルと考えています。また、家族で結成しているバンド「LADYBUG」でも動画チャンネルを持っています。最近は市民活動のPVを自発的に作ったりしています。映像発信をしたいという方がおられましたら、ご相談下さい。
音楽もこなすし、いろんなことに多才である。紹介欄には上記のように記載されている。
This is MIKI の強力メンバーの一人になるだろう。
 
来年1月1日に正式スタートする  This is MIKI .   は こんな多彩な、異種、異質の仲間たちがいっぱいなのである。
さるとるさん、森田優くんが纏めるのだが、
多分、キーパーソンになるであろう人達、100人はすんなりと集まるのではなかろうか?
その一人に加えて頂いて、 ホンキで頑張ってみたいと思っている。
 
そう言ってももう年も年だから、今までのようにぷらぷらやっていたのでは間に合わない。
少し正念入れてみようと思っている。
 
1月1日にはThis is MIKI を正式にスタートさせる。
そして来年の春までに、大枠を仕上げて、来年いっぱいに確りとした形を整える。
相棒のさるとるさん、森田優くんとは昨日その点を確認をした。
 
半年あったら、殆どのことは実現できる。
半年掛って出来ないことが、10年あったら出来るなどそんな保証はどこにもない。
現役時代から、ずっとそんなスタンスで物事は処理してきた。
 

This is MIKI .   これはオモシロそうである。
 
 
★★English Version です。
 ★NPO  The Good Times のホ―ムページです。
 ★会員さんのブログを集めた Tumblr です。 
 ★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ