メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

たゆたえど、沈まず

食欲の秋 

2013年11月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

台風が去って本格的な秋の気候にやっとなった感じである。
食べ物が美味しい。
本当は食養生を徹底すべきだが、食の煩悩には到底勝てないと悟り神様に白旗をあげてある。
玄米も野菜ジュースも定番であるが悪食への脱線が頻繁でやめられない止まらないである。
寒くなってきたので野菜ジュースはやめにして今日から野菜を煮てポタージュにした。
手頃な野菜を数種類煮て煮汁と一緒にミキサーでガーして終わり!
塩胡椒で味付けすればけっこう美味しい。
新聞配達をやって帰宅してからの私の担当となった。
女房殿が起きてくる頃に温かいポタージュができているという段取りである。
昼食用にポットに入れて持って出たいというので明日からは多めに作ることにした。
毎日ポタージュスープを楽しむならクルトンでも作っておこう。
ささやかなダイエットになるかな?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ