ウロウロソゾロ

距離感 

2013年11月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日、仕事を終えて更衣室で着替えていたら、まったく知らない人から「コックさん?」と突然聞かれた。

ワタクシの勤めているホテルはすべての従業員、アルバイトなどが同じ更衣室なので、更衣室はものすごく大きいし、中いるのは知らない人だらけ。

突然言われてビックリしながらも「違います」って答えたら、「設備?」とか「○○?」とかずっと聞いてくる。

答えるのもめんどうだったので「違う」「違う」って答えていたら「ベッド?」っていうのが出てきたので「そうです」…と。

そしたら次は「いくつ?」って。
「52歳です」と言ったら、ぷっと笑って「けっこういってるんやねー」…って。で「オレは41歳なんやけど、9年働いてるんや。でもここだけじゃなくって別の所でも働いているんやけどね」「それで20万ぐらい月収もらってる」
って。

いやいやいや。
いったい何の話がしたいんだ。
着替え終わったので「お疲れさま」って言ってさっと帰ったけど。

ちょっとビックリした話でした〜。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ