メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

☆遠いからこそ・・・(^^♪ 

2013年10月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



旅の足が汽車から電車に移り、




急行、特急へと、速さも増していった時代




「目的地まで乗っていられる時間が短いのに、




なんで余計に運賃を払うんだ」




と食ってかかった客がいたという






先月、JR東海が2027年開業を目指す




リニア中央新幹線の駅やルートを発表しました




東京・品川と名古屋を約40分で結び、




区間の86%がトンネルです




駅弁でお腹を満たし、次は景色を堪能して・・・




という人には「なんで余計に───」




かもしれませんね






利便性は、心を豊かにさせる旅の醍醐味と




引き換えということかも









日本の島々では、、




今でも船を利用し、数時間かけて、




通勤・通学に向かう人々がいます




”離れている分、引き合う心は強いのさ”




とばかりに






遠いからこそ、かえって思いが深まり、




気持ちが伝わることもあります




まさに、心の妙ですね











   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ