きまま〜

エキサイトのJ1観戦 

2013年10月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は台風も温帯低気圧となり、ちょっと肌寒い天候ですが、久し振りにJ1サッカーの観戦に出かけました。

競技場までチャリンコで40分程、公共機関のバスよりは半分程度の時間で、経済的かつ運動不足解消にもなって一石三鳥です。

競技場は2007年から命名権で「東北電力ビッグスワンスタジアム」の名称となっていますが、その後の東北大震災などの影響で経営的に厳しい状況になり、2014からは命名権が替わる予定となっています。

隣接して新潟県営の野球場がありますが、この野球場も、新潟中越地震などの影響で建設が遅れ、また建設費削減で屋内型の計画もありましたが屋外型での建施設となっています。

自然災害は、こんなところにも影響を与えるですね〜。


前置きが長くなりましたが---

アルビレックス新潟と湘南べルナーレ、接戦の結果、3−2でアルビが勝利。
アルビがホーム7連勝とJ1残留を決めました。

湘南の3−0からの追い上げと最後まであきらめない姿勢に一瞬場内は驚きとどよめきでした。湘南は素晴らしいチームで、J1残留に向け最後まで頑張ってほしいと思っています。

久し振りにエキサイトした一日でした。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

こんばんわ〜

さつきさん

ノンちゃんさん

写真は「東北電力ビッグスワンスタジアム」良いのが建てられたとか聞いてました。

素晴らしいスタジアムですね、
私も勿論アルビレックス新潟を応援しています。
新潟も発進していますね、うれしいです。

2013/10/27 21:42:23

PR





上部へ