メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「おばさんのデジカメ写真集」

夫婦で足を痛めてビッコ引いてます! 

2013年10月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

秋の長雨と昔から言いますが
今回は台風の長雨ですね!
どうか雨だけで静かに台風通り過ぎて下さい!


昨日父ちゃんが左足の親指骨折!!!
雨の中トラクターの整備をしていて
後のロータリーを上げたカクギが外れて足の親指を挟みました!


一瞬で足の指折れたな!と!自分で解ったそうです!


その後シップとテーピングで痛みを抑えて日常の生活を
今朝一番で近くの町医者を整形では無く一般内科医
直ぐにレントゲンを撮って骨折と解りました!
添え木か石膏で固めると言われましたが
まだまだ農作業が続きます!之から麦播きの準備です!


長靴が履けないと仕事出来ないで
無理を言って親指をてテーピングと包帯で押さえました!
痛み止めの薬が効いて軽トラックで走り回ってます!


母ちゃんはうっかり立ち仕事の後無造作に足を一歩踏み出し
ウッと痛みが左足に走りました!!!
急いで膝を揉みましたがもう痛くて左足引きずりながら整形外科に
先生は急に寒さが来たので膝の痛い人は
立ち仕事は必ずサポーターを付けなさいと!!!


夫婦二人で足を引きずって痛い(>_<)


秋の定番菊祭り〜

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ