メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

☆「今」を生き切る(^^♪ 

2013年10月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





何の為に、どのように、時間を使うか




そこに、その人の生き方が表れます




わが人生に、あと、どれほどの時間が残っているか、




誰にも分かりません




だからこそ、時間は大切であり、




かけがえのないものとなるのです




今の一瞬一瞬を大切にし、




一日一日を真剣に生き切り、




最高の価値を創造していく道が大事なのです









いかに財産があっても、立場があっても、




それが人生の確かな充実になるとは




限りません




むしろ、虚像になってしまう場合が、




あまりにも多いものです




ですから、いかなる目的を持ち、




いかなる哲学を持って、




人の為、社会の為に尽くしていくかが




大事になるのではないでしょうか




僕自身がそうした深い人生を




生きているかどうかは分かりません




ただ、「他者の為に自分を使いたい」




という強い気持ちがあるのは確かです











   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ