メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

☆目先の合否を越えた感動(^^♪ 

2013年10月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





友人が出張先で、




ある試験を受けることになった




しかし当日、「仕事を終えて向っていますが、




間に合うかどうか・・・」




と試験会場に連絡したそうです




入場締め切り数分前、タクシーを降りる彼が見えるや、




数人の運営役員が駆け寄った




「スーツケースは私が預かります」




「靴は下足箱に入れておきます」




「会場はこちらです!」




見事な連係プレーで誘導し、




彼は無事、受験できた




役員は役割分担を決めていたわけではない




”受験生の為に”と、




自然に体が動いたのだと思う









先日、彼に合格の報が届いた




「皆さんの真心のおかげです。




絶対に忘れません」




彼は試験の合否以上の財産を心に刻んだという




伝統の試験




その「伝統」とは、




単に年月の長さを指すのではありません




挑戦する心が連綿と受け継がれ、




それが「伝統」になったのです




これからも、無数の求道のドラマが




刻まれるに違いありません











   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ