メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

在上海働くHuman日記

急に冷え込みました、、、。@上海 

2013年10月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんばんはー。今日は、風が冷たく感じる上海から岩野です。総経理のLさんが、ポツリと言った今日のことこと。「中国人は愛がない、、、。」私 「えっ?中国人のLさんが言うと信憑性がありすぎ、、。」その後、いろいろと話を聞いてみると、最近、辞める事になった従業員さんのことが原因でした。心を込めて世話をしても、何の恩義を感じてもらえなかった、、、。と、、、。ただ、これは今まで何度も経験したことだそうで、、。日本人は長く働けば働くほど一生懸命働いてくれるが、中国人はどんどん惰性で働くようになる。どこで楽をするか?という方へ意識がいく。「私は、中国人だけど時々嫌になることがあるんだよね〜。」というのが、〆の一言でございました。ただ、私はLさんを見ていて、みんながみんな同じではないと実感しています。統計的にはそういう分類に分かれるかも知れませんけどね。今日は、久しぶりにバスで帰宅。こちら、徐家?の夜景です。シンボルの港? タワーを見ながら帰宅しました。ジャケット着ていても寒い、、、。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ