メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

東京まで本を買いに 

2013年10月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:徒然なるままに

那須旅行記の続きは明日以降とさせていただきます。

ネット書店に注文していた本が、いつまで経っても「まだ入荷できていません。今しばらくお待ちください」。

別に待っていてもよさそうなものですが、数週間以内に内容をこなしておかなければならない本なので、放置しておくわけにはいかなくなりました。

ネット書店に注文した後、池袋の書店で見かけていたのですから、定期券が切れる前に、そちらで購入しておけばよかった・・・と後悔しても後の祭り。

ネット書店にはキャンセルを告げ、今日、たった一冊の本のために池袋まで出かける次第となりました。

妻にそう告げると、
「英会話のレッスンの後なら、私も池袋に行きたい。」
とのこと。
「また、買い物の荷物持ちかな?」
そう思わないでもありませんでしたが、午前の予定を午後に回し、一緒に池袋まで出かけました。

取りあえずの目的地は、私が西武で、妻東武。
携帯電話がなければ、別行動は至難の業、便利な世の中になったものです。

ところで、池袋駅の西武デパートは、「西」なのに駅東口にあるんですよね。で、東武デパートは、「東」じゃなくって駅西口。
ややこしやぁ。

(そう言えば、路線は違うものの、東大宮駅は北大宮駅よりも北に位置し、北大宮駅は東大宮駅よりも東にあるんですよ。もう、訳が分かりません。)

目的の本はすぐに見つかりました。

携帯で妻に連絡。
「今買い物中なので、東武の本屋さんに行っていて。」
とのこと。

東の西武の書店から西の東武の書店に向かうkoyampi。
ややこし過ぎじゃ〜。

東武デパートの地下一階に今治タオルの臨時ショップが開かれていて、愛媛県のイメージキャラクター、「みきゃん」が手を振っていました。
か、可愛い〜。

おちびさんが抱きついている姿は実にほほえましい。
でも、いくら「みきゃん」ちゃんが可愛いからといって、突然、koyampiが抱きついたりしたら、どんなことになっていたことやら。

ころころした「みきゃん」ちゃんと、ころころした「koyampi」のころころ大相撲が始まった! と黒山の人だかり・・・
想像したくもありません。

書店で再会した妻は、大きな荷物を持っていません。
「あれ、買い物荷物は?」

「あなたのスラックスを買いに行くのよ。だから、一緒じゃあなければならなかったの。」

今日は、「荷物持ちのkoyampi」ではなかったんですね。よかったあ、出かける前に「また、荷物持ちかよ〜。」などと言わないで。

結局ブレザーまで買ってもらい、数十年前に行きつけだったスペイン料理屋さんで絶品のパエリアまで堪能し、ワインも牛飲。うきうき帰宅の私でした。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

よかったねぇ〜♪

きらりさん

たくさんの幸せなおまけつきでラッキーでしたね。

奥様も息抜きが出来て良かったわね〜(#^.^#)

ごちそうさまでした。(●^o^●)

2013/10/16 09:56:11

ごちそうさん

我太郎さん

携帯が無ければどっちかが拘束状態ですよね
我が勝手に動きたいので、嫁さんに携帯持たせましたが、扱い方が分からんと文句たらたらでした
今では慣れて、自分勝手に動けるので喜んでいます
我が家では外食の甲斐性が無いので家に直帰です
情けなや〜

2013/10/15 10:14:23

良かったね

さん

みきちゃんなの。 みかんちゃんみたいですね
池袋はややこしやー
パエリアいいですね(^-^*)

2013/10/14 23:55:23

にこっ

さん

happy! happy!

2013/10/14 23:20:27

PR





上部へ