メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・群ようこ 「東洋ごろごろ膝栗毛」 

2013年10月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



                読書備忘録 

        

 内容(「BOOK」データベースより)
大人の男女七人で、まずは台湾へ。ディスコで食中毒、温泉で大開脚、占いでは悲痛な叫びを聞いて、大人の旅を満喫!?そして濃い編集者たちと訪れた北京。万里の長城、天安門、故宮と四千年の歴史を堪能し、中国四大料理を制覇。アリやサソリは当たり前、象の鼻に熊の前足まで何でも食べました。食、習慣、風俗、全てにびっくりの紀行エッセイ。

 台湾篇 と 北京篇 1997年10月文庫・・・だから、ちと古っ!

ほら、やっぱり台湾は親切ないい人がいっぱい。もう一回行きたいなぁ〜と思うのは 台湾
羽田の国際線ターミナルはまだボロの頃
私ね、ツルタさんにお会いしてみたいと思っております。この時代の・・・

北京は行ったことないけれど、行かない。
トイレの話にギョッとした。そうなんだぁ〜北京って首都よね?と、うっかり聞いてしまった。
並んでいてもしっかりドアを持って、次は私の番だからね!としていないと横入り・・・そうそう、すーっと歩いてくるから通り過ぎるだけかと思うと、その場に横入り。やられたからよっくわかります。普通らしい。

私事、トイレに紙を流していけません。詰まっちゃいますからゴミ箱に捨ててください。ったって、うっかりね。ヒェー、な、流しちゃった。どうしよう  なんてことが上海でもタイでも台湾でもありました。

ちょっと面白そうだから読んでみた。やたら面白かった。そして思った。中国にはもう・・・!と。台湾は別。また行きたい

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ