メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

名ばかりの海鮮料理 

2013年10月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



台湾の二日目の夜は高雄で宿泊

高雄市は人口165万人の台湾二番目の都市

都市の名前が日本的

街の看板を見ていると有田とか千葉とか日本の地名と同じ名前が目についた。

車もほとんどが日本車だし、セブンイレブンがあちこちにあるし異国の気がしなかった。

観光客は欧米人は全くというほど見ることはなく、ほとんど日本人と中国人ばかりで占めている感じだった。

ホテルの食事で中国人団体と一緒だとそれは賑やか、中国人はなぜあんなに大きな声で話すのかな?と眺めた。

それに文化の違い?エレベーターやトイレで並ぶないのよね。

小枝化に話すのでバイタリティーはあふれている感じ、日本人は到底太刀打ちできないなと思った。


夕食は海鮮料理とあったので楽しみにしていたが

エビとイカぐらいで野菜ばかり、名ばかりの海鮮料理にがっかりだった。

でも、味は日本人相手に作っているのか何でも食べることが出来た。



チャーハンは味がよく完食











この中にエビがあった〜〜










キャベツの炒め物









イカときゅうりの炒め物











ぜんざいのような甘いエンドウ豆のスープ

これは美味しくてお代わりをした。










食後に夜市に行ったがすごい人でにぎわっていた。

これは、次に・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ