メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

三木総合防災公園 

2013年10月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 ★昨日はほぼ終日、『三木総合防災公園』のこの動画を完成させるために頑張りました。
5時過ぎになってやっと完成しました。
この動画を作るために、午前中2時間ほど防災公園のなかを歩きまわったのです。
動画にしてしまえば7分ほどに集約されていますが、
兎に角、ゴルフ場が三つも入る広大な公園ですから、1回や2回防災公園に来られても、この動画にあるような場所にはなかなか行くことが出来ないのではと思います。
それが約7分で大体のことが解るように集約した積りです。
超近代的な設備から自然、さらに手つかずの自然など三木を象徴する施設です。まだまだ足りませんが15分ぐらいまで足して行きたいと思っています。
第1回の出来としては、結構なレベルだと自画自賛なのです。
 
まず、出来ればさっとだけでも、
私の初めての労作 この動画をご覧になってみてください。

 
 
★三木総合防災公園は、私の住んでいるまちのすぐ隣にあります。
車なら5分、歩いても20分もあれば、行くこともできますし、徒歩だけで行ける森林の中の散歩道も整備されています。

テレビによく出てくるE-ディフェンスも公園に隣接しています。
E-ディフェンス(E-Defense)は、大型構造物の震動破壊実験を行う大規模実験施設で、名前に冠される"E"はEarth(地球)を表します。一般的な日本の戸建住宅のほか、鉄筋コンクリート造4階建て程度の建物の震動破壊実験を行うことができる世界最大の耐震実験施設です。

野球場のほか5つものサッカーグランド、
これも世界一と言っていい屋内テニスコートのブルボンビーンズドームなどがありますが、それが目立たないほどの広大さなのです。春には園内道路を使った三木マラソンなどが開催されます。
 
 
 
★なぜ、そんなに苦労したのか?
私の編集技術が悪かったわけでもないのですが、単純にパソコンが言うことを聞いてくれなかったのです。
 

幾らやっても、こんなエラー画面が出て、それが出来るまでに3時間以上掛ってしまいました。
やっと何とかなったのですが、
それだけに、完成した時の嬉しさは、格別のものがありました。
 
 
●動画を撮ること
●その動画を編集すること
●その動画を You Tube に纏めること
●さらに、それをこのgooの ブログに取り込み標示すること
 
みんな、1週間前までは全然出来なかったことです。
今後は、映画監督にでもなったつもりで、いろんなことが出来そうですし、それをツイッターやFacebook でアップするなど、
非常に高度な展開が出来そうです。
 
 ★★English Version です。
 ★NPO  The Good Times のホ―ムページです。
 ★会員さんのブログを集めた Tumblr です。 
 ★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ