メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

MIKI 

2013年10月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 
★昨日のツイッターなのですが、森田優くん、さるとるさんが こんなことを呟いています。
 
 
森田優くん、40才、三木市役所の職員さんです。
初めて彼に会ったのは三木市役所の市長室でした。
当時の薮本さんに市役所の若手をとお願いしたら、集まってきた10人ほどの若手職員の一人でした。その中でも、特に目立っていたので、職場に直接訪ねたのがお付き合いの始まりです。
 
 

 
(これは三木出身の菊澤こゆりさんが描いた さるとるさんです)
 
今から8年ほど前のことです。
その時彼らのグループが手がけていたのが、『みっきいふるさとふれあい」公園』というプロジェクトで、その2カ月後に市長表彰を受けました。
表彰した当の薮本市長さんは、昨今はそんなことすっかり忘れてしまったような市政で、市のホームページからも消滅してしまっているのですが、
そのコンセプトはいい と思って、このブログでもカテゴリーを作って、諦めずに追っかけてるのは、私だけなのかも知れません。
これが227回目の投稿になります。
 
5年前にNPO法人 The Good Times を立ち上げた時も
ネーミングの グッドタィムスは カワサキから頂いたようなものですが、
 
そのカードに使ったオレンジは、鉄を鋳る炎の色、情熱のオレンジ三木金物の色なのです。
 
 
 
いつの日にか、みっきいふるさとふれあい公園  の基本コンセプトに基づいた活動が出来ないかなと、想い続けた年月でした。
 
一昨日の夜、
NPO The Good Times の仲間たちが集まった席で、『さるとるさん』ある決意表明をしたのです。
その翌日の、ツイッターの呟きなのです。
 
★解る人にしか解りませんが、 三木 はめちゃくちゃオモシロイまちです。
何となく、仲間たちが、こんなに繋がっているまちは、日本でも三木だけだと思っています。
日本の一般的な、組織とか、グループと言うことだけではなしに、
ネットの世界でも、
NPO The Good Times の会員さんと言う意味でも、
大袈裟に言えば、三木のオモシロイ人達は、みんなNPO The Good Times の会員さんと言っていいでしょう。
 
 
 

 

 
三木ホースランドパークで、
全国障害者馬術大会がありました、
3連覇を狙う深津類くんとそれを応援する『きっとウマくいく輪』の仲間たちです。
みんなNPO The Good Times の会員さんなのです。
『異種、異質、異地域をみんな繋いでいい時を過ごそう』を実践しています。
 
ホースランドパークで行われてると聞き、行ってきました。陸井さんたちが『きっとうまくいく輪』で応援している深津類くんにはじめてお会いしました。ナイスガイです。動画はThe Good Times 理事長の古谷さんのもの。ちなみに、古谷さんと近くThe Good Times MIKIを立ち上げます。
森田優君、ついに公に宣言しました。

 
 
 
★今後、彼が動き出すと思います。
NPO The Good Times としてシステマチックなお手伝いなら、幾らでも出来ると思っています。
『三木おもろいわ』
『三木 おもろいわ』  と既に二つもありますが、
こんなレベルから、さらに飛躍した、本格的な『遊びの世界』が実現できればいいですね。
 
ずっと私の信念みたいなものですが、
『遊び半分では、いい遊びは出来ません。』
 
MIKIには、
いい舞台と、高質ないい仲間たちが、既に揃っています。
 
遊ぶなら、  
『他の追従と許さないぶっちぎりのレベル』がいいですね。
 
さるとるさんへの応援歌みたいなものです。
 
★★English Version です。
 ★NPO  The Good Times のホ―ムページです。
 ★会員さんのブログを集めた Tumblr です。 
 ★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ