メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

秋の朝 と アンデルセンの秋のパン 

2013年10月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





朝焼けを  パチリとした。本当はもっともっときれいだったわ。



         パンプキンのミディアムペストリー 

 

     栗のロール           チョココロネ 

まだ他にも秋のパンがあったけれど、今回はこれくらいに。又行くからネ


 この秋で結婚30周年! めでたく  真珠婚式  なのにすっかり忘れていた。

毎年、母から「よくもっているわねー。おめでとー」の  電話をもらうけれど、なかった。だから、忘れていた。だから、電話した。結婚記念日だったの忘れていたよ・・・
あらやだ、まだ結婚していたの?なんてことを言い出したらちと  と思っていたけれど・・・あら〜すっかり忘れていたわ。もう10月になっちゃっていたのね。・・・はい、そうなんですよ、お母さん!

去年の今頃から我一族を襲ったとんでもないことで、いろいろな事がずいぶん変わっちゃったわけで・・・

結婚記念日と言っても、何も欲しがったことはないし、何か貰ったこともない。お付き合いしている頃からプレゼントは貰ったことはなかった。
欲しい物は自分で買うから・・・”物で釣れる女だと思うなよ”なんちゃって・・・(大きな声では言えないけれど、商社のOLだった私の方がお給料はたくさん貰っていた)  
お金のない学生の男の子にプレゼントをおねだりする女の気が知れない。おねだりはお金のある人に・・・

記念日は二人でご飯を食べに行ったり、旅したり・・・

だいたいこんなグータラ囲ってくれてありがとっ!て、お礼をしたいくらいだわ。親からしたら、こんなじゃじゃ馬貰ってくれてありがとっ!なんでしょう。ってなことをイチオウ言っておこう。

30周年の記念の年・・・ちょっとずらして来年にしましょう  
と言いつつ、すでに予定している旅が化ける可能性もあるから、しっかり覚えておこう 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ