メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

☆心に”純金”を・・・(^^♪ 

2013年10月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



吉田松陰は心底、




人間の可能性を信じ抜く人でした




吉田松陰には信念がありました




「人間はみななにほどかの




純金を持って生まれている。




聖人の純金もわれわれの純金もかわりはない」




この心で、因人をも”教師”に変えた




札付きの悪人さえ、見事に改心させていった




自分の長所を認められて、




嬉しくない人はいません




褒められれば心が弾みます




元気が出ます力が湧きます




当然の心理です









生花店を営む友人が、




しみじみと語っていました




「植物も、優しく話し掛けてやることが




”肥料”になるんだ。




人間にとって、温かい励ましが




どれほど大切か・・・」




どんな人も、心に”純金”をいだいています




その人にしかない使命が必ずあります




そう信じていれば、




長所を見つける”眼”が開かれるのです




友を励ましましょう




人材を育てましょう




そして、大基盤を築く”黄金の秋”に




していきましょう











   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ