メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

☆使っても減ることがない財産とは・・・? 

2013年10月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



”銅像に触れれば幸運が訪れるから”と、




学問や将来の成功を思い描いて、




手を置く人が絶えない人気スポットが




各地にありますよね









そこで、著名な博士にユーモアを交えて、




聞いてみました




「頭の良くなる薬はありませんか」




返って来た博士の答えは、




「自分で努力するしかないでしょう」




人生は挑戦の連続です




楽して得をするより、




努力できる自分を築くことが財産になります




しかもその財産は、使っても減ることがない




苦労して鍛えられた頭脳や人格は光り輝きます




努力を持続することは簡単ではありません




自分を支える人に応えたいという思いが、




貫く力になるのです




他者に尽くそうと願い学ぶ時、




学問は「平和のため」「社会のため」の




挑戦に変わるのです











   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ