メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

見頃は過ぎつつあります・・・曼珠沙華 

2013年10月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し









 







この世の物とは思えないくらいきれい!
あの世の事なんか知らないのにいいかげんだねぇーなどと言いながらお花の道を歩いてきた。



              もうすぐコスモス 

 

              猿回し と 焼き栗 



開花情報  「見頃は、過ぎつつあります。」 あわてて見に行った。

平日だから空いているかと思いきや、観光バスやマイカーで結構混んでいた。

行きは、乗り換え乗り換えで西武線高麗駅下車。帰りは歩いて歩いてJR高麗川駅乗車。油断していたら日焼した。

話には聞いていたけれど、聞きしに勝るお見事な景色!こんなにきれいなのかと正直とぉっても驚いた。

曼珠沙華・・・彼岸花は転勤で長野に借りていたお家の裏の墓地が、ある日突然真っ赤に染まり、ある日突然赤が消えた!
気味の悪い思い出がありますからね。特に見に行きたいとも思わなかった。
高原の家に行く途中の田んぼのあぜ道にも、土手にもたくさん咲いていたから、なにもわざわざねー・・・なのに、わんさか咲いていたらどうなんだろう?見てみたくなっちゃったんだから、しょうがないね。

それがびっくり!これはわざわざ来ていいところ。私・・・大絶賛

自然に咲いているお花もいいけれど、お手入れしてのお花畑だってそりゃぁとってもいいものです。

来年も来ようねー、真っ盛りにね 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ