メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

檸檬の散歩道

白川郷・五箇山? 

2013年09月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

先週の3連休は台風でお出かけできなくて残念なお休みになったけど今週は行楽日よりの秋晴れちょっと暑かったけど白川郷と五箇山へ行ってきました。大野から九頭竜方面、白鳥を経てゆりを見に行ったダイナランド、コキアパークを通って白川郷方面へ。途中にあったダムに立ち寄り〜御母衣湖(みぼろこ)御母衣ダム(ロックフィルダム)道中にはいくつかのダムがあったけど時間もないので取りあえず1か所だけ寄りました。白川郷吊り橋を渡って集落に入ります。白川八幡神社大きな杉の木が目を引きます。白川郷はゲームの舞台になった所らしく神社の絵馬には色とりどりの絵馬が奉納されていました。明善寺庫裏合掌造り神田家の囲炉裏神田家の上階より全景上り坂の山道を15分ほど上がると展望台があり白川郷全景が見渡せます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ