メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

頑張らない人

賞味期限 

2013年09月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

日本は賞味期限の表示は年月日、此方では日月年の順。
日本で近くのスーパーのヨーグルトを買いに行きました。オーストラリアの順番が頭にあり取り上げたら期限切れ。
暑いので怠慢になっていると思い込み大きいスーパーに行きました。何とここでも。。日本でこんな怠慢な事があるのかとまだ自分を過信。。困って何となく周りの乳製品に目が行くとすべて賞味期限切れ。。やっと気がつきました。
此方へ帰ってすぐにスーパーに買い出し。。いつものヨーグルトを買いに行きました。いつもの6個パックが安くなっていました。期限切れまであと2日6個を食べきれない。もう少し考えてセールにすればいいのにとスーパーよりオーストラリアらしいとまたまた自分を過信。そしてまた大きなスーパーまで運転して行きました。また同じ賞味期限。。日本での情景が浮かんできました。
今度はここはオーストラリア。。順序は逆。。
学習能力の低い事。。。結局定価で6個パックを買って帰りました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ウィールマンさん

カサブランカさん

拍手ありがとうございます。
日本は賞味期限と消費期限とありますよね。
こちらもBEST USE BY XXXX です。
あまりうるさくはないですね。
乳製品の期限は判断基準になりますが私は原始的な臭覚で判断します。

2013/10/01 08:15:33

賞味期限

ウイールマンさん

やはりオーストラリアでも、賞味期限はうるさいのですか?
アメリカはあまりうるさくありません。また明記の仕方もほとんどが”BEST USE BY XXXX"です。

よってその期限が過ぎても、廃棄する必要はないようです。

2013/10/01 07:37:02

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ