メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

疲れはとれたかな・・? 

2013年09月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


今日からは第27節横浜F・マリノス戦に向けて、しっかりトレーニングして貰わないとね 


第26節で対戦し中村俊輔選手の決勝点で、「0-1」で惜敗の清水エスパルスの監督さんも、「なぜ日本代表に選出されないか不思議」とコメントしてましたね 


先ごろザイ君が「変幻自財」で中村俊輔選手のことを書かれて、横浜F・マリノス戦ではベガルタの選手だけじゃなく、俊輔選手のプレーにも注目して欲しいと書かれていました 


「NO.8さん」は平均年齢30歳以上の「おじさん軍団」とも書かれていましたが、ザイ君の記事とダブります 


確か松田直樹選手が戦力外通告を受けた時は、チームの若返りと言ったと思うが決して若返ってはいない感じで、それで現在首位にいる 


そんな横浜F・マリノスもこれまで5敗している(ベガルタは7敗)のだから、「NO.8さん」じゃなくても大宮アルディージャに勝って横浜F・マリノスに勝てないと言うことはないって書かれていました 


勿論ベガルタの平均年齢も決して低くはなく、「NO.8さん」の言葉を借りれば「秋のサンマのような、脂の乗り切った選手同士の戦い」と言うことに・・


今考えるとザイ君のコラムはタイミングが良かったような・・


ベガルタで最年長の柳沢キャプテンだって、大宮アルディージャ戦でさすがの技を見せてくれた 


若い選手に走り負けすることはあっても、それは仕方がないがこれまで培ってきた技や能力で打開することができる 


横浜F・マリノス戦に対しては色々な面で、完璧な準備を試合と・・


下位のチームには取りこぼしもするが、上位にのチームにはめっぽう強いベガルタに期待は大きいです 


先のなでしこジャパン・・ナイジェリア戦で、解説の方の澤選手は2つも3つも先を読んでいるプレーって言ってましたが、ベガルタの選手もそろそろそれができる年代の選手が多いと思う 


また台風が来ているが(進路がつかみにくい)台風も、横浜F・マリノスもぶっ飛ばす戦いを期待したい 







ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックいただくと嬉しいですo(^▽^)o
にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ