メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

聞こえるように独り言

命がけの戦争体験が国民に多くを学ばせた 

2010年08月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

'10年8月29日(日)[爆弾] ブログ村キーワードさだまさしの作った歌「無縁坂」の詩に運がいいとか 悪いとか人は時々 口にするけどそういうことって確かにあるとあなたをみててそう思うという表現が出てくる。運不運をどう捉えるかは人によるが、絶対的な運不運がある。ある英語教師が、授業のときにこう漏らした。「僕は動作が鈍いから、 戦地で空襲に 遭ったとき、一人だけ 防空壕に逃げ遅れた。 ところが、その防空壕に 爆弾が落ちて、 みんな死んだ。これは 運というものだろう」作家曽野綾子さ..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ