メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Jii−Jiiの日記

「自己反省」 

2013年09月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

義兄姉へ久方ぶりに話が弾み、ボクが次ぎのことを話しました。一つは、散発に行った時、次はボクの番だと思ったら、今入ってきた方に「どうぞ!」と言って散発しはじめました。ボクは番号札を見せて「ボクの番ではないですか?」というと、店主は聞こえない振りか?完全に無視されてしまった。(怒りに耐えて頭を刈ってもらいました。本当に辛い!辛い!)そして次の月は、その「散発店」にいかず、その店より若干遠い店に変えました。それが、半年か?1年か?たって、またまた上記の如く店で待っていたお客(ボク)より、今来たお客様が先に作業をされました。次の月またまた腹たちまぎれに、更に更に遠い理髪店に変えました。そのお店には、順番は「お店に現在いるお客様通りで予約は受け付けていません!」と店内に大きく看板に書かれていました。もう一つは、月命日でお坊さんが来ません?! お寺さんにデンワしましたら10時に指定がありましたので、そちらから先にお参りさせてもらっています。お寺の留守を預かっている奥様の当然ではないかという回答です。早速お寺さんにいるお坊さんがきていただきました。12時前となり妻が「怒ったりしないように」と言われていましたが、お参りが終わって何かのキッカケで怒りが爆発してしまいました。義兄が「銀行の外回り」や「内勤」などで、「人間が出来ている」と思っていたが、まるで「世間知らずの青二才」と変わらないと戒められました。(怒り)ボクは他人とちょっと変わっているのかも知れない。(と思わざるを得ません!)...

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ