メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

繋がる楽しさ 

2013年09月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★私は今、Facebookで1200人ほどのトモダチがいます。
その中で、実際にお会いしたことのある方は、240人ほどで、あとの方は全てネット上の繋がりです。
でも、実際にお会いしたことのある方で、現役のころからのお付き合いのある方は、意外に少なくて40人ぐらいしかおられません。
逆に言うと、昔からのトモダチはネットなど、ましてやFacebook などおやりでない方が殆どなのです。
 
既に、お会いした200人ぐらいの方が、みんなこの5,6年の内にネットでお会いして、さらに現実にもお会いし、昨今では毎日のようにネットの上で、お会いをし、話しています。それが非常に充実した楽しい時間になっています。
 
★いろんな繋がり方があるのですが、
特に昨年の7月1日から、今までの約1年間に何度お会いしたのでしょう。10回以上になるかも知れません。
それが、三木の方などではありません。
東北の方、今は盛岡におられる北澤さん、
今日のブログの主役Shunichi Kitazawa さんです。
この看板がトレードマークで、Zファンの中では著名人です。
 
 
 
 
 

 
これはFacebook の中にある NPO The Good Times というグループページなのですが、
今168人の人たちが参加されていて、この上の欄の写真に出ているような方が、このページを最近訪れた方なのです。
 
みなさんもご存じの方もおられると思います。 左から
●ドイツのMicky Hesse と一緒に写っているのは三木のカバン屋さんこと、登山道夫さん
●吉田駅と言う写真を使っているのは、鉄道マニアの吉田高広さん、あのカワサキワールドの吉田高広さんです。
●その隣は、Yasuo Takagiさん、つい先週三木でお会いしました、チーム岩城のマネージャーで。且つZのファンです。
●Team Kawasaki の帽子は、職権打刻さんこと千葉よしきさん、もう何年も前からMixiからのお付き合いです。
●そして今日のブログの主役Shunichi Kitazawa さんです。この看板がトレードマークで、Zファンの中では著名人です。
●そして、宗和孝広さん、22日にはTakagi さんたちと袖ケ浦のレースで走るのだとか
●カワサキの関係の方なら誰もがご存じの関初太郎さん
●最後は、四国の山下誠司さん カワサキ大ファンです。
 
なぜか、みんな面識のある方が並んでいます。
 
 
★このFBのサイトの中で北澤さんと、千葉さんが、NPO に参加された経緯、私との繋がりを、延々と話されているのですが、
私は、職権打刻さんはずっと以前からネットで繋がっていたのですが、
北澤さんとは、昨年の7月1日、この時の写真の時が初めてだとばかり、思っていました。
 
 
 
この中に北澤さんも、千葉さんも、高木さんもおられます。
昨年7月1日、平井さんと北見紀生さんを訪ねるとネットにアップしたら、こんあメンバーが自然に集まりました。
これがKAWASAKI  Z1 FAN CLUB の立ち上げの実質的な発起人さんたちかも知れません。
この出会いがなかったら、KAWASAKI  Z1 FAN CLUBなど出来ていなかったかも知れません。
 
 
 
★そんな北澤さんと千葉さんですが、上のサイトでいろいろ話されてます。
私の旧いブログが二つも紹介されたりしています。
書いた本人の私は、すっかり忘れていました。
お時間のある方はどうぞ、ご覧下さい。
 
 
 



Shuichi Kitazawa
 
2009/10/8 MIXIに (のつづき)職権打刻さんは1006 私は1007  この年の秋に、メールでやり取りをしていた内容が、ブログに載りました。当時住んでいた福島県の方からという話で。新年会の時にもご説明しましたが、やはり覚えていらっしゃなかったご様子でした(苦笑)
  そして2009/09/09 フルヤさんのExcite ブログより              
繋がると言えば、今朝は、こんな方から。こんなメッセージが届いた。『 改めて自己紹介したいと思います。  42歳 会社員 郡山市在住 バイクは77年型のZ750Four(D1)に乗っています。 三木市には二人ほど知り合いがおりまして、仕事の他にも何度か訪れた事もあります。なかなか、関西方面まで足を延ばす事はできませんが、三木市の知人(登山さんといいます)の所には、ご挨拶に伺いたいと考えておりました。 インターネット上での事ではありますが、今後とも宜しくお願い致します。 』実名も携帯の番号も教えてくれている。『三木市の知人、登山さん』とあるが、これは『カバン屋』さんに、違いない。この方を紹介してくれたのは、『職権打刻』さんである。『先日、職権打刻さんよりお話をお聞きしまして、是非お知り合いになりたいと思った次第です。カワサキのバイクを買って16年、ずっと東京渋谷区の北見さんに面倒を見て戴きながら、走っております。唐突で失礼かと思いましたが、もし宜しかったら、ミクシイお願いできないでしょうか?よろしくお願い致します。』  最初に来たメールである。北見紀生君、『東京の名物サービスマン』 である。奇人変人の類だが、岩城晃一や館ひろしがカワサキのバイクに乗ってた頃面倒を見てた『北見君』は昔の仲間なのでよく知っているが、そこに群がっている人たちである。私は面識など全然ないのだがmixiで繋がっている。こんな関係で、先日来NPOの団体会員が関東地区で4つも増えた。ホントに、世の中は面白いものである。





 
 









 


Shuichi Kitazawa えっと、つまり職権打刻さんとの会話の中でGood Times と古谷さんを知り、紹介して戴き、背中を押されるが如く繋がったという次第でした。数年前の記録を探すのも割と大変だったりします。
 











 


千葉 よしき現在に至る自然な繋がりだったので、詳細は忘れておりました。目的もなく酔った勢いでご紹介したようですね(笑)やはり、北見マジックでしょうか、Kawasaki good times rollなんでしょうか、今夜は月が笑っています。
 








 
★★English Version です。
 ★NPO  The Good Times のホ―ムページです。
 ★会員さんのブログを集めた Tumblr です。 
 ★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。

 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ