メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

上海大学シニア留学日記

台風18号 

2013年09月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


朝起きるとバケツをひっくり返したような激しい雨が
地面を叩き付けている。
昨日重たい思いをして買物をしておいて良かった。
長男は今夜、那須塩原に帰ることが出来るだろうか。


台風18号は間もなく豊橋近辺に上陸すると言う。
テレビでは京都の桂川が氾濫し、渡月橋の橋げたまで
濁流が増水してる映像を繰り返し映している。


また、埼玉で昨夜竜巻が発生し、被害が出た
実況放送をどのチャンネルも放映している。
ついこないだも、栃木や茨城が竜巻に襲われた。


昔、日本で竜巻なんて余り無かった筈だ。
近頃、日本のいや世界の気象がおかしくなっている。
地球温暖化のせいか、自然環境の破壊が原因か。


北極海では氷河が溶け始め、中国がヨーロッパへの
新たな航路を開発しようとしていると言う。
今のうちに何とかしないと地球は取り返しのつかない
ことになってしまうかも知れない。


台風は夕方には宮城・岩手から太平洋に抜け、東京は
雨も上がり、風も無くなった。


久し振りに、散歩をしようと多摩川まで歩いてゆくと、川の水
はいつもよりかなり増水していた。




(多摩川丸子橋付近)






この夏は暑かったので運動不足だ。
涼しくなったら一杯歩こう。


この日、長男は無事那須塩原に帰ることが出来た。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ