メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

上海大学シニア留学日記

ホウボウの刺身 

2013年09月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

ようやく秋めいた気候になって来た。
今日はとても涼しく、快適だ。


社長が私の部下と中南米に旅立った。
夕方、北方の大国から大型商談が舞い込んで来た。
小さな企業の割には、このところ海外からの引き合いが
増えて来た。
社長が世界を飛び回って行動してくれているお陰だ。


帰り、「串八珍」に立ち寄った。
中国人の女店員が久しぶりですねと言うので先週の
木曜日も来たよと言うと、その日私休んでましたと笑う。


今日の刺身は何かと聞くとホウボウと言うので、迷わず
注文。それに冷奴にカシラ塩2本をとる。



(ホウボウの刺身:鮮度良く美味しかった)



(突き出しの牛蒡炒めと冷奴)



(カシラ塩)



(いいちこのロック)







この前のアイナメの刺身と言い、今日のホウボウと言い、
この店、なかなか普通の飲み屋では出さない刺身が
出て来る。


この店、フランチャイズの店かと店長に聞くと、直営店
だと言う。
グループに魚料理の専門店を持っているのだそうだ。


黒ホッピー4杯にサービスのいいちこ1杯飲んで
帰る。
付き出しの牛蒡炒め、冷奴、刺身、焼きトン2本、
栄養的にもカロリー的にも悪くないでしょ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ