メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

Ui 

2013年09月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 
★ 『Ui 』という新しいカテゴリーを創った。
多分この9月から私の活動の一つの柱になるのだろうと思っている。
 
昨年9月、ちょうど1年前の今頃、私はアメリカのIrvine にいた。 
Kawasaki Z1の40周年のReunion がアメリカで開催されてその出席のための渡米だったのだが、それに関連したKAWASAKI Z1 FAN CLUB の立ち上げで、むしろそのための渡米であったと言った方がいい。
あれから1年、KAWASAKI Z1 FAN CLUB はその当時思っていた以上のレベルで推移している。
 
 
★Google で『Kawasaki Z1』 と検索したら、Wikipedia の次にはKAWASAKI Z1 FAN CLUB が現れたりするのである。
 

 
これはネットの世界での客観的な成果であり、Kawasaki Z1に関する情報の質と量では、メ―カ―などを凌駕しているのかも知れない。
これは1年間のわれわれの仲間の活動の成果なのである。
『カワサキの新しいイメージ創造』にも十分貢献していると思っている。
あるユーザーの方が『カワサキはOBのや周辺の人たちがイメージ創造に貢献してますね』 と言って頂いたりした。
世界に展開するNPO The Good Times のZ1の仲間たちのこの1年の活動の成果だと自負している。
 
 
★NPO The Good Times も5年目に入り、日本の仲間たちのレベルは、十分にNPO The Good Times のシステムを使いこなせる水準に来たと私は思っている。
だから、日本のことは日本の仲間たちに任せて、私はアメリカに新しい天地を求めようかなと思っているのである。
 
ネットの世界では、別にアメリカも、神戸も明石も、本部のある三木のGood Times Plaza の隣町なのである。
 

 
今、Kawasaki Z1 Fan Club を画像検索するとこんな画面が出てくる。
一番右下はドイツのMicky・Hesse とアメリカのTad Kadonoが、Good Times Plazaで記念撮影した時の写真なのである。
Micky・Hesse は、Zファンなら誰知らぬ人もいない有名人だが、Tadはバイクは全くの門外漢なのである。
そのTadの本業の一つが Ui America で NPO The Good Times の団体会員さんである。
その本業は、日本のノーリツの給湯器をアメリカに広めようと言う活動なのだが,
 
Ui とは
『湯を愛する』がメインだが、 You & I , あなたと私、 友愛  にも通じるもっと広い意味で使っている。
 
名称の由来
auブランドを開発した株式会社ジザイズ によると、携帯電話を介し、様々な人やモノとの出会いが生まれ、その出会いを通じて全ての価値が集い合う世界の実現を「『会う』に始まり、『合う』に行き着く」という意味合いから「au」の2文字でシンプルに表現したと説明。一方でauによると、Access, Always, AmenityなどのAと、Unique, Universal, UserなどのUで構成されていると説明している。また、「access to u (you) 」という意味も込められている。
などと言う同じ手法での名づけ方なのである。
 
 

 
会社を立ち上げてちょうど2年だが、
この印はその間 ロスを中心に新しく給湯器を設置したユーザーたちで、みんなNPO The Good Times の仲間たち なのである。
今後もどんどん増えていくだろう。
 
 
 
 
 
 こちらが本業なのだが、
2年前から こんなDanthreeというソフト会社 が既に立ち上がって、NPO The Good Times の特別プロジェクトとして展開している。
これをベースにこの機会にもう一度再構築してみようと思っている。
 
 

 
 
 
★アメリカ市場で大きく展開する仕組みは、既に2年前に出来ていたのだが、
2年の年月が経過して
『異種、異質、異地域をみんな結んでいい時を過ごそう』と言う基本コンセプトは、
チャンスさえ来ればいつでも大きく飛躍が可能なのである。
 
 
今回はこんなバイクの有名人とつい先日つながった。 それからはフロリダは遠いが毎日繋がって親しく会話している。
その人とは、ずっと昔、マッハの時代にカワサキにもいた 超有名人 Tony Nicosia さんである。
 

 
この人が、KAWASAKI Z1 FAN CLUB に興味を持って、Tad Kadono と繫がったのである。
俄然、私はやる気になって、新しいネットの世界の構築にスタートしようと思っている。
 
そして、このブログにも『Ui』と言う新しいカテゴリーも設けた。
Danthreeをベースにした ソフト会社 Ui  が立ちあげられないかなと思っている。
このブログも、アメリカの人たちが簡単に読めるように、自動翻訳だが、このブログのEnglish Version もリンクした。
 
今日は、そのスタート宣言なのである。
 
 ★★English Version です。
 ★NPO  The Good Times のホ―ムページです。
 ★会員さんのブログを集めた Tumblr です。 
 ★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。
 
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ