メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

昨日娘はアメリカに戻って行きました 

2013年09月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 
★今回孫の大学受験で、娘はそのつき添いで日本にやってきました。
第1志望の大学が合格だったので、孫はあとの予定は全部止めて、日本探訪に切り替えています。
娘は昨日までの予定でしたから予定通り戻って行きました。
 
それまでに通っていたからいいのですが、これでまだ合格していなかったら、気分的にも大変だったと思います。
そういう意味ではツイテいます。
 
昨日は、孫は新幹線で東京に、娘はアメリカに帰るので、関空まで送ってきました。
これで夕方まで完全に潰れました。
時系列に撮ってきた写真です。
 
   
 家を10時半に出て、東京に行くという孫を新神戸まで送って、そのまま湾岸線を通って関西空港まで。
快適なドライブではありましたが、結構遠いです。
 
  
 関空には12時ちょっと過ぎには着きました。
4時半の飛行機ですから、時間はあり過ぎで、久しぶりの関空を楽しみました。
昼食ったラーメン 美味しかったです。
 
13時半からはチェックインが始まりましたが、カウンターに行ったのは2時頃でした。
来るときは運よくビジネスに換えてもらったようですが、今回はエコノミーのままです。
  
 
ウインドウショッピングだけかなと思っていたら、帰る間際まで買いものです。ユニクロで、この店では一番高い冬ものを! 手に持っているのは娘、財布を出しているのは家内です。
 
 
  
 
いよいよお別れです。
今回も十分楽しんだ日本でした。
息子が合格したから、こんな毎日でした。
そういう意味では、孫も親孝行です。
 
今度は、10月末ごろから、家内がアメリカに行くようなことを言っています。
言い出したら、ほぼ確実に実現します。
また、私は留守番をすることになるのでしょう。
 
もう今頃はシアトルでしょう。 ロス行きに乗り換えての空の旅です。
 
★★English Version です。
 ★NPO  The Good Times のホ―ムページです。
 ★会員さんのブログを集めた Tumblr です。 
 ★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ