メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

在上海働くHuman日記

小学校の選択授業(インター@上海) 

2013年09月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

おはようございます。今朝は、湿度が高い上海から岩野です。ロンちゃん、耐えられないらしくこんな格好しています。息子の学校も新学期3週目を迎えました、そして姪は先ほど、交通大学の語学研修へ。やっと走り出したと思いきや、来週には中秋節の連休です、、。動きが停まってしまうのが残念。息子の学校では、週に2回選択授業があります。それぞれ、違う課目を選ぶのですが、今回は、1課目は「フランス語」を選択しました。2課目目はバスケだったかな?(本人の意思なのであまり知りません)昨日は、そのフランス語の第1回目。「挨拶やったの?」「やらないよ。」「じゃ、、、。名前の言い方?」「ちがうよ」「え?じゃなに?」「数字」そっか、、、。数字からか、、。ということで、二人で数字を読み上げてみると6で止まった。「」今日は、6までしかやらなかったとのこと。非常にスローな授業の様子です。あ、もうひとつ情報として、「イケメンの先生だよ」と教えてくれた。ただ、今回5年生は息子一人で、あとは3、4年生が殆どだったということでした。私が、将来はフランスに住んでいたい〜。と、毎日のように言っているからなんでしょうか、、。こういう思いって、息子にも影響されるんですね。さ、今日は財務の夏さんが事務所で作業終了したら、全部のパッキングができます。重たいもの動かしすぎて、腰痛気味ですが、、、。やるしかないですねー。毎月必ずしなければならない税申告セット?雑に扱われるのが怖いので、自分で全て包装しました、、、。ちかれた。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ