メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

中居くんは「マイケル・ジャクソン」のファンだった!? 

2010年09月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




SMAPコンサートで中居正広がソロで歌った歌
『Memory〜June〜』の中の歌詞「君に逢い
たい」の「君」は誰?と女性を想像してしまうが、
実は「マイケル・ジャクソン」のことだそうだ。

そして『Memory〜June〜』の「6月の記憶」は
マイケル・ジャクソンが亡くなった月であることを
意味し、その頭文字「M.J」は、なんと「Michael
Joseph Jackson」のイニシャルと掛け合わせたもの
というから、憎い。

マイケル・ジャクソンのドキュメンタリー映画『THIS
IS IT』のワールドプレミアに世界のVIPが招待される中、
日本からは唯一のゲストとして中居正広が選ばれたとき、
マイケル・ジャクソン ファンからは非難ごうごう
だったらしい。なんで中居正広がという疑問は私にも
あった。

中居正広は、マイケル・ジャクソンの“かくれファン”
だったのだ。そしてマイケルへの思いを歌にしたのが
『Memory〜June〜』。中居くんは健気にも
マイケルを真似て踊りながらソロで歌った。

彼の歌唱力は、「歌手とは思えない」と言われるほど
不評だが、それでも歌おうとするひたむきな思いに
ファンは拍手を送る。

10/11能楽堂の「一路会」公演も、それぞれメンバーの
技術は未熟だが、古典に向かうひたむきな思いだけは、
観客に伝わるようにしたい。]]>

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ