メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

♪HAPPY LIFE♪

やっと生き返った? 

2013年09月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


このところ毎日雨。
やっと猛烈な暑さから解放され、ちょっとホッとしている。



先日の日曜日はピアノの発表会だった。

ギリギリまで仕上がらない生徒達のレッスンしてると胃がキリキリ

でも当日はみんな無事に演奏してくれて一安心。



喜ばしいことなのだが、余命宣告されてから思いのほか長生きしている母親。

出来限りのことはしてあげようという母への思いは変わらないのだが

長引く介護生活で、周囲の家族のストレスからかなりの不協和音が・・・



それが原因でまたキリキリ!



でも母親は、

私にこんなにも長いあいだ迷惑をかけてしまって・・・

仕事も家庭もあるのに・・・



と、泣いてそんな言葉を発するようになった。(今までなら考えられない言葉)



自分の病気のことだけでも重すぎる負担なのだから

介護している家族のゴタゴタで悩ませたくない。

残された時間を出来るだけ心穏やかに過ごさせてあげたい。

先日、ケアマネさんにもそう話した。





とにかく8月は連日の猛暑で身体はフラフラ、初めて毎日ドリンク剤のお世話になった。

おまけにキリキリしたら体調悪いのに無理して?お酒も飲んでしまう・・・



最悪な8月でした。。。



それで私が定年になったら買おうと何年も前から考えて探していた

キャンピングカー(ワン達との旅行のため)を少し早いけどイライラの勢いで

買ってしまいましたわ!(中古のクレソン)



納車は今月末くらいかな?

色々調べて研究したいけどそれは今はあんまり出来ないし・・・



ま、当面はダンナに運転手してもらおう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ