メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

えりの日記帳

湿度が高い日 

2013年09月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



二学期・始業式の今日、着々と給食開始日に向けて独りで準備しています(前期物資も全て納入)
 
台風が沖縄付近で発生したということで、雨が降ったりして湿度の高い蒸し暑い日中です
帰宅後、埼玉や千葉で酷い突風を伴う竜巻が発生したというニュースを観ました。
こちらでも、最近、雷と共に「地震!?」と思ったほど自宅が揺れて窓ガラスもガタガタと激しく揺れたことがありました
末っ子が部屋から飛び出してきて「長袖長ズボンを着て、靴下をはいたほうがいい」と私に言いました。
凄い風雨と共に、外の犬小屋(無人なので重いブロックが入っています)が飛ぶのが見えました!
近所の新しい御宅のおばさんも「家が壊れると思った!怖かった〜」と後で仰っていました!
町内の畑に設置されている物置小屋も倒壊していましたし、駅周辺の納屋が飛んだということでレッカー車が停まっていたと聞きました。
今日発生した竜巻は、比べようのないほどの酷い被害だったようですが・・・豪雨と竜巻で日本はどうなっていくのでしょうか!?
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ