メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

たゆたえど、沈まず

九月になりました 

2013年09月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

とうとう九月になりました。
8月は総じて低調な月だったと思う。
猛暑のせいもあるが動きが足りない毎日を送ってしまった。
攻めていない日々だが、女房に言わせると毎年この時期はこんなもんだと言う。
アンクルウエイトを付けて動くことを始めたが、軽い負荷で時間を長くというやり方もなので疲れないと思っていたら疲労が翌日までに残る。
女房の日頃の観察だと私は十分な睡眠時間がないと翌日に必ず疲労を引きずるということだ。
急速充電が全く効かない身体のようで、睡眠という充電が十分にないとダメなようである。
電池の消耗が早く充電に時間がかかる乾電池という表現がぴったりだと思う。
酸素と炭酸ガスを交換するエネルギー交換機能が著しく性能が悪くなっていることが原因であるが、私はこの肺機能が何とかなりそうな気がしてならない。
何処かに性能を取り戻す糸口が見つかるに違いないと思えてならない。
暑さが緩めば活動できる環境が整うので気持ちも新たに9月をスタートしたい。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ