メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

山本隆くん70歳の誕生日 

2013年09月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 
★昨日は山本隆くん、70歳の誕生日だった。
台風の関係で中止になってしまったが、
三木のアネックスパークで山本隆の70歳の誕生日に、ちょっとしたイベントをやろうと計画していたのだが、残念ながら流れてしまったのである。
 
Facebook 上に山本隆くんがちょっと書いたら、
未だ途中だが200に近い『いいね』が届いているし、
誕生日お祝いのコメントがヤマほど続いているのである。
 
まあ、人気モノである。
 
 
 
 
 
★山本隆も、とうとう70歳である。
カワサキの創成期のレースを、モトクロスも、ロードレースも、トライアルも、兎に角真っ先に手掛けたのは山本である。
見かけによらず、『好奇心旺盛』で、 ネットの世界でもちゃんと活動するし、
特にレースの世界では、未だに現役顔負けの元気ぶりを発揮する。
 

 
これは、モトクロス。
ヴィンテ―ジのモトクロスだが、殆どのレースでトップを未だに走り続けている。
 

 
トライアルは、なかなかトップは難しいようだが、
長くMFJのトライアル委員長を続けただけあって、常に上位にランクされている。
 

 
この三つの写真でFacebook をアップしているのだが、
この写真は、先月のNPO The Good Times の理事会の時の写真である。
シャッターを押しているのが多分私なのである。
 
腰山峰子さんと並んでご機嫌の山本隆である。
他の理事さんたちを添え物にして、独り主役のように振舞っているが、憎まれないところが山本のよさでもある。
 
 
★この山本隆くん、先日東京品川に
日本のかってのモトクロスLegend ライダーたちを集めての、初めてのイベントを主宰した。
その時の様子をブログ3回に分けてアップしている。
 

 
 「全日本MX Legend Riders」パーティー無事終了!その?
 「全日本MX Legend Riders」パーティー無事終了!その?
 「全日本MX Legend Riders」パーティー無事終了!その?
 
この3編に詳しいが2時間ちょっと、殆ど山本隆が取り仕切ってマイクを離さなかったイベントなのである。
それでいて、全然イヤミなどこれっぽちも残らないところが山本隆の独特の持ち味なのである。
 

 
かってのカワサキコンバットのメンバー達である。
 

 
そして最後の全員での記念撮影。
 
このイベントのお膳立てと世話は、
NPO The Good Times の特別プロジェクト『二輪文化を伝える会』が支えてくれたのである。
 
山本隆くん、とうとう70歳になってしまったが、まだまだ元気である。
私よりは、ちょうど10歳若いのである。
 
私も結構元気なのだが、来年あたりはNPO The Good Times の理事長職を、山本隆くんに引き継いで貰うことで、勝手に独り決めている。
私自身は80代をまた新しい方向で生きてみたいと思っている。
 
 
 
昨日の体力測定では、『体力年齢44.4歳』と出たので、未だ新しいことにチャレンジ出来るかも知れないと、秘かに思っている。
NPO The Good Times 本体については、大体の道筋も付いたので、後ろから応援するスタンスで十分だと思っている。
むしろ、山本隆さんの方が、もっともっとオモシロイ展開になると思っているのである。
 
『60おじさん』ならぬ『70おじさん』に大いに期待したいのである。
 
★★English Version です。
 ★NPO  The Good Times のホ―ムページです。
 ★会員さんのブログを集めた Tumblr です。 
 ★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ