メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

上海大学シニア留学日記

勘違い 

2013年08月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


今日も出勤日。
昨日、一日中外出したので、仕事が貯まっていた。
このところ、海外業務の案件で忙しい。
まだ、兼務の品質管理の仕事は何も出来ていない。


社長は今朝6時に、庭師を連れて別荘に出掛けたと言う。
今度は庭の手入れをするらしい。




夕方7時、友人と待ち合わせ。
約束の時間を5分も過ぎて現れないので、メールを入れると、
約束の日時を1週間お互いに勘違いしていて、彼は来週の
火曜日だと思って、別の用事を入れていたと言う。


大学時代にも女の子と待ち合わせをし、1時間も待っていたが
現れなかったことを思い出す。その時も1週間、間違ったのだ。
当時は携帯電話も無く、連絡するすべが無かった。
今は便利な時代になったものだ。


そんなわけで、一人で「串八珍」で飲んで帰ることにした。
先ず、黒ホッピーを注文し、スモークチーズにカツオの刺身に
カシラとん味噌2本と和牛ハツ1本を注文。
黒ホッピー3杯とサービスのいいちこのロックを1杯飲んで
帰った。野菜をとらなかったのは反省。




(鰹の刺身とスモークチーズ)



(左:カシラ 右:和牛のハツ)



昨日の酒はまずかったが、今日の酒は隙っ腹で飲んだので
当然のことながら美味しく飲みました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ