メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

昨日は 

2013年08月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★昨日は8月15日、終戦記念日だったので、それにちょっと関係したブログをアップして、
Fasebookにも流したら、100人に近い方から『いいね』を頂いたりしました。
このブログにも870人のアクセスがあったりした。
 
 
 
 
ブログにはツイッターから来られた方からこんなコメントを頂きました。 
昔はそこは日本だったことが、どう考えても実感としてはお解り難いのだと思います。
それが問題だったと今の韓国の人たちは仰るのだが、当時は朝鮮は外地、日本のことを内地と呼んでいたのです。
日常使われる言葉は、全てが日本語でした。
 

 
 
 
★9時からは山陽病院に先日の大腸の検査結果を聞きに。
特に大きな問題なく、昨年全部は死に切らなかった『ピロリ菌』も今年は完全に除去されていました。
 
そのあと、

 
こんなツイッターが出ていたので、防災公園の競技場まで見に行きました。
 

 
青いユニフォームが釜山選抜ですが、前半だけ見ましたが、韓国の方に1日の長があったような気がします。
 
午後にはアメリカの孫たちからSkypeで電話が掛ってきて。1時間ほどの長電話でした。
そのあと鎌倉の孫から電話、三木に来るのは『10時半ごろになるが起きてますか?』 私が起きて待ってることにしました。
テレビでも見てるか、碁でも打って時間を潰すことにします。(ここまで午後3時に記入)
 
お盆ダイヤで、バスがなくて、神戸電鉄でやってきたのは12時前でした。
無事3人やってきました。
 

 
 
孫のツイッターです。  ちょっとよくは解りませんが、こんな ダンス修業 だそうです。
 
 
 
こんな3人組がやってきました。
 
★NPO  The Good Times のホ―ムページです。
★会員さんのブログを集めた Tumblr です。 
★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。
★FBの『二輪文化を語る会』です。
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ