メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

Z1を通じて二輪文化・歴史を語り合う会 

2013年08月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 
 ★ 『Z1を通じて二輪文化・歴史を語り合う会』 などという尤もらしい名前を付けて、Facebook に10名ちょっとのグループが出来ていて、
どうも私もその中のメンバーの一人に加えられているようである。
そんな名前はツイテはいるが、要はZ1 FAN CLUB のこのあたりの親しいメンバーを集めての飲み会のようである。
 
最初はカバン屋さんが、

 Facebook 内にこんな企画を立ち上げたのがスタートのようである。
8月10日のことだったが、『焼き肉』が『焼き鳥』に変わりはしたが、この土曜日の晩、8月24日に、

 
明石大久保駅前の扇屋で開催されるらしい。
 

 
 
 
こんなお店だそうである。
私は兎に角、登山さんに任せきりで、6時にお酒をたしなまないKAWASAKI Z1 FAN CLUB 代表の渡部タッちゃんが迎えに来てくれて、
また家まで送り届けて頂けるそうである。
 
会費は2700円と言ってたが、ホントにそんな値で上がるのだろうか?
 
兎に角、今夜の主役は福田康秀くん 『フクちゃんである』
 

 
サービス一筋とある。それは間違いない。
正真正銘、川崎航空機のサービス員がたった3人しかいなかった時代の一人なのである。
昭和35年(1960年)私が営業に異動になった時は、福ちゃんは既にそこにいた。
 
そんなことで、私は特に彼とは親しい。
日活の『花咲く乙女たちに』にJIを貸し出してそのサービスに、岐阜のロケ地で一緒にいい待遇で過ごさせていただいたりした。
映画のロケに貸しだしたJ1がエンジンが止まったりしたらその時だけが仕事で、何もなければいい旅館でいい飯をご馳走になって遊んでいればいい非常に楽な出張だったりした。
そんな関係だから、
 
 
 
富士登山の時も、私に面倒見てくれと言ってきたのである。
成功したので、このメンバー達の費用一切、広告宣伝費で処理させて頂いた。
当時のオートバイ誌に大きく広報されたのである。
 
今夜は、そんな話も含めて、
『二輪文化・歴史を語り合う会』だから、
登山さんはちょっと真面目に、こんな動画をどこからか探し出して紹介してくれている。
http://youtu.be/MNWYOytEBME
Z1のサービス講習の動画だが、出演しているのは福ちゃんのようである。
 
★いま24日の4時半である。
あと1時間半ほどしたら、登山さんとタッちゃんのお迎えのクルマが来る。
どんな会合になったのかは、また明日朝でもこの続きをご紹介してみたい。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ