メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

イチロー4000本達成おめでとう 

2013年08月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★昨日は3999本とあと1本に迫ったイチローだったが、
今朝の試合開始早々第1打席でいとも簡単に記録達成である。
テレビを見ていてその瞬間、テレビの場面から写した8枚の写真である。
 
   
 
 
達成の瞬間、ベンチからみんなが飛び出して祝福した。
スタンドも沸いたし、
相手チームの川崎の拍手が印象的だった。
 
あと1本の期待をホントに期待通りに1本目で実現するところが、如何にもイチローらしい。
 

 
 

 
40才というのに、その体形もスタイルも全然変わらない。
ストレッチをはじめ体の管理が群を抜いて素晴らしい。
ずっと試合に同じスタイルで出続けている。
 
あと何年やれるのだろう?
大リーグでもあと5年ぐらいは大丈夫だろうと思う。
4200本は勿論、5000本を目指して頑張って欲しい。
 
長嶋も、王も、金田も凄かったが、イチローが一番プロらしい、修道者のような道を究めるそんな日本人らしい雰囲気を持っている。
打率と違って、絶対に減らない増える一方の安打数というのもいい。
 
私自身も、イチローの最後まで、見つめられるように精進したいと思っている。
5000本を達成するまで、イチローも頑張って欲しいし、
それを見届けることが出来るように私も頑張ってみたい。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ