メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

起きたら雨が降っていた・・ 

2013年08月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


今年は「暑中お見舞い」を一枚も出さずじまい 


暑中お見舞いの頃の仙台は、「寒い」くらいだったから・・暑中お見舞いって気になれず・・


やっと暑くなったと思ったら・・連日30度を超えていましたが、立秋も過ぎて「残暑お見舞い」でしょうが・・やっと暑中お見舞いのような気がして、残暑お見舞いも勿論出さないで・・


日中はあまり降らなかったし(時たま強くの時も・・)、午後には雨も上がって帰る頃は夕焼けが・・(これは昨日の夕焼けと、18日のかな)

   
   



明日も30度くらいの予報だけれど、その後はだんだん気温が下がってくるようで・・


これからは「一雨ごとに」秋に近づくのでしょうね 


18日は宮スタに行くのに「しらかし台」まで、仙台北部道路を走ったがススキが揺れていて、もう秋なのねぇ・・って思った 


最もキキョウなどとっくに終わったし、もう・・「秋明菊」が咲きだしている 






今年は解体跡地に初めてジャガイモを植えたが、そろそろ秋野菜の種の準備をしなくちゃ・・(まだナスやオクラ・ミニトマトなどある・・)


ミニトマトは苗を3本買ったが、大玉で結構たくさんなり・・種から育てたものは小粒、いずれにしても食べきれないほど・・


目下はピンクのエンジェルトランペットが、たくさん咲いているが仙台じゃ冬は越せない(今日はピンクが15個位に白が4個かな)

   
   



稲穂も下を向いてきたから台風が来なきゃ良いが・・


私は真っ黒になっちゃったが(特に昨日焼けた)、暑い夏が好き 


段々日も短くなるし・・



ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックいただくと嬉しいですo(^▽^)o
にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ